ステップファミリー
ステップファミリー(連れ子がいる家庭)の相続「実子がいる場合」

ステップファミリーにまつわる相続がどのようになるか、相続専門の行政書士がさまざまなパターンについてわかりやすくご説明します。

続きを読む
日常生活
事務所から徒歩5分、GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)

私の事務所がある立川市には、最近「GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)」という、商業施設やオフィスで構成された複合施設ができました。 COVID-19の影響でテナントショップのオープンが段階的になったりはし […]

続きを読む
相続
相続について知っておきたいこと 基本編「相続人と相続放棄」

相続のことが気になり始めたけど、いまいちよくわからない…とモヤモヤしていませんか?
この記事を読むと、「相続人」や「相続放棄」の基本について知ることができて、いざという時に慌てない心構えができます。

続きを読む
相続
相続の際の遺留分 その1 遺言書があっても守られる権利

この記事を読むと「遺留分ってなんのこと?」「遺留分はどれくらいあるの?」「遺留分を侵害されたら?」という疑問が解消されます。

続きを読む
遺言
遺言書の基礎知識1 遺言書っていったい何なの?

この記事を読むと「遺言書っていったい何なの?」ということが、なんとなくイメージできるようになります。
相続や遺言を専門に扱う行政書士が、わかりやすくお伝えしていきます。

続きを読む