事務所から徒歩5分、GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)

行政書士 長見 恵

ながみ行政書士事務所の長見(ながみ)です。
無料のブログサイトで更新していましたが、これからは自分のサイトで書いていきたいと思います!
プライベートなことや仕事のことなど、様々なテーマでお送りします。

私の事務所がある立川市には、最近「GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)」という、商業施設やオフィスで構成された複合施設ができました。

画像は立川ステージガーデンサイトからお借りしました

COVID-19の影響でテナントショップのオープンが段階的になったりはしましたが、涼し気な滝(カスケード)では小さな子供たちが楽しそうに水遊びをしていますし、8月にはステージガーデンという多摩地区最大規模のホールで「DINO-A-LIVE『不思議な恐竜博物館』in TACHIKAWA」というイベントが開催されます。

公式サイトはこちらです!
https://www.fushigi-dino.jp/
私も小3と年長さんの子どもを連れて、ぜひ行ってみたいな~と思っています^^

ステージガーデンのイメージ 画像は立川ステージガーデンサイトからお借りしました

5月にちょっと様子を見に行ったときに撮った、センスがなくてグリーンスプリングスのいいところがまったく伝わらない写真↓

立川には昭和記念公園という国営公園もあり、これまた自然にあふれるステキな公園です。

ここ20年くらいで、立川の変貌ぶりはすごいことになっています。

特にJR立川駅北口には、伊勢丹や高島屋などの老舗デパートからメガドンキホーテといったディスカウントストア、税務署・法務局・ハローワークの入っている合同庁舎、パレスホテル立川を始めとしたシティホテルなど、多くの商業施設や官公庁の出先機関が集中していて便利の一言に尽きます!
(昭和記念公園も北口です)

このグリーンスプリングスも、そんな北口の新たな名所としてこれからの発展が楽しみです。

グリーンスプリングスのおススメや特長は1回ではとても伝えきれないので、少しずつご紹介していきたいと思います!

当事務所にお越しの際は、ぜひ一度お立ち寄りになってはいかがでしょうか^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。